2012年9月13日木曜日

ヘッドスパを勉強してきました。

休日に都内でヘッドスパの講習会に出掛けてきました。
ヘッドスパは当サロンで取り入れているメニューですが改めて勉強してきました。

ヘッドスパの効果

1.ダメージ防止: 皮膚や髪の損傷を防ぎ、それ以上のダメージが及ばないようにする。
2.循環促進: 血液、リンパ液の循環が促進され、酸素や栄養素が行き届き、老廃物の回収が進む。
3.代謝促進: 皮膚の細胞や毛髪の代謝が促進されて活性化し、成長も促進される。
4.小顔、リフトアップ: 皮膚や筋肉が活性化することにより、顔のむくみが取れ、アップして引き締まる。
5.器官の機能向上: 目や耳や鼻など、頭部の他の器官の働きも向上する。
6.リラクゼーション(ストレス解消): 気持ちよさや快適さによりストレスが解消され、自律神経の働きが正常化。さらに代謝や循環が促進される。精神的にも好影響をもたらす。
7.脳の活性化:脳の働きがよくなり、精神活動や知能も向上し、ボケや老化の防止にもなる。
      (当日配られた教材より掲載)

いろいろな効果が期待できるんですね~とあらためて勉強させていただきました。

ヘッドスパの前後にはマイクロスコープを使い頭皮の状態をチェックしました。



頭皮って毎日、シャンプーされてる方はキレイと思われますがじつは???(^^)

ご自身の頭皮をご覧になりたい方は当サロンまで是非!
マイクロスコープを使っての頭皮診断、実施中です。お気軽に(^^)

特に男性の方、抜け毛が心配の方、髪が痩せて細くなってきた方、是非ご相談下さい。


当日は真っ赤なネイルをした大、大先輩の美容師さんの隣で一緒に勉強させていただきました。
いつになっても勉強する姿勢が素敵です。
色々なお話が聞けてすごく刺激を受けパワーもいただきました。
いつになっても若々しく歳をとりたいものですね~。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿