2011年11月23日水曜日

旅 東北!盛岡 わんこ蕎麦



          そして今回の旅の最大の目的のわんこ蕎麦に挑戦。
   
                向かったのは東家(あずまや)本店
                     
                   薬味やらお刺身やらいろいろ付きます

                   (あんまり食べられなかったです)

テンポ良く快調に食べていきます。
がやはり100杯オーバーで苦しくなってきた。
急に食べられなくなりました。

お腹がパンパンです。
115杯でギブアップ。

結構食べたなって思ってたら 
後ろのテーブルのおねーさんに記録破られました。

最高記録は500オーバーだそ~ですがどーゆー胃袋してるんですかね?!


100杯以上でこれがもらえます(^^)

食った。喰った~。
その後随分とグルしかったです~

当分そばはいいかなって気分でした。

外に出るともう夕方に

今日の宿は仙台です。
そうそう仙台で久しぶりに再会する友人と待ち合わせ急がねば。

残念ながら世界遺産に登録された平泉にも寄りたかったのですが時間がないのであきらめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿